1a1d32aace0618b1b02adc454638c657_s

ホームページの持つ強みとは?

ホームページには、他の媒体にはない、極めて優れた特性があります。

それは、お客様自らが行動する唯一のツールということです。

「???」

と思ったかもしれませんね。

詳しく説明します。

例えば、DMや電話、FAX、メールなど、不動産会社の営業マンが営業を行おうとすると、そのほとんどが、営業マン側からのアクションとなります。

特に、電話やDMといったものは、相手の状況はお構いなしに、ズケズケと踏み込んで行きます。

これに対しホームページは、お客様から必ずアクションをおこします。

「不動産の情報が欲しい」と、検索キーワードを入力する段階で、既に行動を起しているのです。

これは次の行動をおこしてもらうためには、とても重要なポイントです。

営業マンから誘いをうけるより、自ら行動を起こすお客様の方がはるかに見込みが高いのです。

例えて言えば、他の営業方法は、寝ている象を一生懸命、手変え品変え押すようなものです。

これに対してホームページに訪れるお客様は、歩き出した象に少し刺激を加えてあげるようなものです。

この強みがあるからこそ、私たちは多くの方にホームページ集客の魅力に気づいてほしいのです。

いいホームページを作るコツカテゴリーの記事